So-net無料ブログ作成
検索選択

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)
ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子)
IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(若)
IMG_6444.jpg
生まれ年:推定2014年夏頃?
体重:10キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
こちらで紹介されているワンコのいぬ親を希望されている方は、ちばわんのHPのいぬ親希望アンケートをお願いします。
●ちばわんから譲渡してもらう場合にどうするのか、疑問点等を解消して貰う為の記事を書きましたので、必ずこちらをご確認ください→(うちでの預かりワンコについて
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。
azukari_inu_320x120.jpg

前の3件 | -

若→若菜、卒業しました!(≧∇≦) [若(ワカ)]

image.jpeg

大分遅くなりましたが、やっと若が22日にトライアルを終えて卒業しましたよ!
幕張のいぬ親会を手伝いに行く日だったので、無理を言って朝のうちに行き、正式譲渡の意思を確認しました。
というわけで、若は我が家を卒業し、若菜という名前を貰いました。
良かったね!若菜(^-^)

幕張公園で散歩させたかったので、ナナコと杏子も連れて行ったら、早速若菜は杏子にベッタリで、この笑顔でしたw
大好きな杏子に久しぶりに会えて嬉しかったのかな?
本当は車で待ってて貰おうと思ってたんですが、いぬ親さんのうちに来ても良いですよという言葉に甘えてしまいました。
ありがとうございます(^-^)

でも、若菜の素敵な笑顔に会えて、きっと杏子も嬉しかったと思います♩

1年半もうちにいた若菜。
寂しくて堪りませんが、若菜が幸せになるなら、何でも良いのです。

今まで、常に他の犬(ナナコと杏子)がいる環境だったから、犬に甘えて思った程人馴れが進みませんでしたが、いぬ親さんのお宅では他の犬がいないのですっかり人馴れが進んだようです。
子どもが傍で飛び跳ねていても、寝ていられる程、慣れてきたとのことでした。
凄い!

やっぱり預かり宅にいるより、良い環境というものがありますね。
安心しました。

若菜、幸せになってね!
そして、今生でいぬ親さんと強い絆を作って、辛かった過去はすべて脱ぎ捨てて、大満足で生涯を終えることができますように!

そして時々はドッグランでナナコと杏子と遊んでね(≧∇≦)

↓いぬ親さんに撫でられて寛ぐ若菜
image.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 

若、いぬ親さんが決まりました~♪ [若(ワカ)]

IMG_0630.JPG

ご連絡が遅くなりました!(汗)
先々週、お見合いにいらした方で、若のいぬ親さんが決まりました!

若が一昨年の12月末にうちに来て、1年3ヶ月。
4ヶ月だった若は1歳半になりましたよ。

s_IMG_6267.jpg

↑こんなにガリガリでちっぽけだった若は、こんなに立派に!↓

s_IMG_0352.JPG

s_IMG_6302.jpg

↑お散歩を怖がって全然出来なかった若は、お散歩大好きに!↓

s_IMG_0629 (2).JPG

s_IMG_6836.JPG

↑ドックランが怖かった若は、ドックランも大好きに!↓

s_IMG_0642.JPG

こんないたずらもありましたが。
s_IMG_6890.JPG

s_IMG_6892.JPG

ナナコとも喧嘩できるほど自我が出せるようにになりました♪
s_IMG_0427.JPG

頑張ったよね、若!
新しいおうちでも頑張って慣れてね♪

先週末は、最後のドックランに行ってきましたよ。
(今週末は行けそうになくて残念)
いつも通り、若は大はしゃぎでした。 s_IMG_0641.JPG 新しいおうちには犬はいないけど、きっといっぱい愛してくれるよ!

幸せになってね!


お届けは来週です~♪

nice!(1)  コメント(6) 

船橋いぬ親会に参加します〜 [若(ワカ)]

image.jpeg

またしても、さくらの里山科の報告もしないまま、次のいぬ親会です〜(^_^;)
船橋いぬ親会に参加しますので、いらっしゃる方はよろしくお願いします♩

image.jpeg

nice!(1)  コメント(4) 
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。